日本時間 9 月 9 日(日曜)午前 2 時から 午前 3 時まで(米国太平洋時間 8 日午前 10 時から午前 11 時まで)の期間中、システムメンテナンスのため AdWords 管理画面をご利用いただけなくなります。

設定済みの広告の配信は通常どおり行われますが、アカウントにログインし、変更を加えることはできません。またこの期間中に自動化ルールが実行されるようスケジュール設定をされている場合も、変更は行われませんのでご注意下さい。

AdWords Editor をご利用の場合、AdWords Editor で加えた変更をアカウントにアップロードしたり、最新の変更を取得することはできません。オフラインでの編集をご利用ください。

また、メンテナンス中は AdWords API もご利用いただけなくなります。メンテナンス期間中の全てのリクエストに対しては InternalApiError が返されます。

数週間後には、更に長い期間のシステムメンテナンスも予定されています。このメンテナンスについても、詳細はブログでお知らせ致します。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。