Posted by AdWords カスタマーサポート チーム

このブログにて何度かご紹介した「AdWords ビジュアルナビ」が、新規リニューアルしました。
新しいビジュアルナビでは、お客様のステップに合わせてコンテンツを確認できるようにサイトの構成が変更されています。

今回は、新しくなったビジュアルナビの特徴をいくつかご紹介します。

■ ステップごとにコンテンツを選べるトップページ

Google AdWords には、検索ネットワークやディスプレイ ネットワーク、デスクトップパソコンやスマートフォンへの配信など、多くの機能があります。
新しくなったビジュアルナビは、お客様のステップに合わせて適切なコンテンツが選べるように構成されています。



■ 課題を見つけて AdWords の効果を改善できる課題別ページ

「品質スコアが低い」、「クリック率が上がらない」、「コンバージョン数が少ない」など、お客様の課題はそれぞれだと思います。新しいビジュアルナビでは、それぞれの課題を見つけ、どうすれば解決できるかを提案する、課題別ページを刷新しています。

AdWords の効果改善にお悩みの方々は是非ともチェックしてみてください。



AdWords カスタマーサポート チーム では、これからもお客様にとって有用なコンテンツを届けられるよう、随時更新して参ります。

なお、AdWords ビジュアルナビでは運用に関するアドバイスを掲載しています。こちらのアドバイスは過去の運用実績に基づいてのご提案ですが、全ての広告主様に等しく効果の保証をするものではございません。あくまでお客様のビジネスや、ターゲットとする顧客層により異なる点があることをご了承ください。

また、コンテンツは随時更新しておりますが、最新の機能については AdWords ヘルプセンターにてご確認いただくことをおすすめいたします。