安田 政弘 & 水谷 嘉仁 Google AdWords チーム

表示 URL を設定する際、表示可能な文字数を超えるような長い URL の場合でも指定いただけるようになりました。

テキスト広告の場合には、これまで半角 35 文字を超える表示 URL を指定することができませんでしたが、現在では設定いただけます。また、モバイルテキスト広告でも、これまでの半角 20 文字までという制限を超えて指定することが可能です。

もし表示 URL が、表示可能文字数を超過した場合には、短縮表示されるようになります。
たとえば、指定した表示 URL が「www.very-very-very-very-very-very-long-url.com」の場合、「very-very-very-very-very-very...com」のように表示されます。

注意事項
広告は AdWords の広告掲載のポリシーに準拠している必要がありますのでご注意ください。

ヒント
表示可能文字数を超えた場合、AdWords 管理画面では下記にような警告メッセージが表示されるので、簡単に表示可能文字数をチェックいただけます。こちらは警告メッセージですのでそのまま保存 することができ、その場合には表示 URL が短縮表示されることになります。

クリックして拡大

また、短縮して表示されるのを防ぐため、表示 URL はなるべく表示可能文字数内に収めることをおすすめします。その為に、ホームページを表示 URL として使用するか、「http://」や「www」などを削除することもご検討ください。