Posted by 水谷 嘉仁 プロダクトスペシャリストチーム

AdWords アカウントを最適化するにあたっては、トラフィックの増加や広告費用の抑制、投資収益率の向上など、何らかの目標を念頭に置かれていることと思います。

キーワード入札単価予算 など、現在 [最適化] タブ で提示される候補は、費用を上げることなくトラフィックを増やすことを目標としたものですが、本日より数週間以内に、最適化の方針となる広告掲載の目標 を、次の 3 種類の中からお選びいただけるようになります。
  • 費用とトラフィックのバランスを重視 - トラフィックを増やすことと費用を抑えることのいずれかを目的とした候補がバランスよく提示されます。これまで [最適化] タブに表示されていた候補はこれに該当します。
  • 費用の維持または削減 - 現在の費用を維持または削減するための候補が提示されます。
  • トラフィックの増加 - 費用に応じてトラフィックを増やすための候補が提示されます。
クリックして拡大
アカウントの目標を指定すると、その目標に沿った候補が [最適化] タブに表示されるようになります。指定した目標は [最適化] タブで保存され、いつでも変更できます。
今回の変更がアカウントの最適化のお役に立つことを願っております。また、今後も新たな目標を追加していく予定ですので、ぜひご活用ください。
[最適化] タブの詳細については、AdWords ヘルプ センター をご覧ください。